Home / NBA / コラム / ハッピー38thバースデイ、ビンスカーター
01271501

ハッピー38thバースデイ、ビンスカーター

2015年01月27日
【スポンサーリンク】

本日(現地時間26日)は私が敬愛して止まないビンスカーターの誕生日であります。

今年でカーターも38、自分の中ではいつまでも23歳、オリンピックで人越えダンクとか炸裂させていた辺りの印象が色濃い感じではありますが、いやはや時が経つのは早いものです。

キャリアも17年目を迎え、通算得点では25位、3Pの通算成功数では10位とチャンピオンリングには辿り着けていないものの輝かしい成績を残して来ています。

正直ラプターズ時代に膝の怪我で悩まされた時は、ここまで長くプレー出来るものとは思いませんでしたが、年齢を重ねるにつれて上手くロールプレイヤーとしてプレースタイルを適応させましたね。

自分はスーパースターだというエゴを持たず、純粋にバスケットボールが好きで常に自分が出来る事を徹底してきた結果でしょう。

そしてやはり時折魅せる、未だにVinsanityを彷彿とさせるダンクは流石としか言い様がありません、やはり彼の繰り出すダンクというのは他の選手と一線を画すアートです。

これからカーターが後何年プレーするか分かりませんが、プレーを続けていても引退しても、私が一生彼のファンで在り続ける事は間違いありません。

【スポンサーリンク】

ハッピーバースデイ、ダンクの神様、ビンスカーター。

こちらは世界中のカーターファンから寄せられた誕生日祝福メッセージを一つの動画にまとめたビデオレターです。

「Happy 38th Birthday Vince Carter! 」

昨年のビデオレターはこちら。

「Happy 37th Birthday Vince Carter! 」


【スポンサーリンク】


- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

01011601

レイカーズ史上最も偉大な選手の一人であるカリームアブドゥルジャバーがコービーへ贈る言葉

6度のチャンピオン、6度のMV …