怪物ドラフト1位、ザイオン・ウィリアムソンが今週の対ユタ・ジャズ戦でついにNBAデビューか?

2020年01月14日
【スポンサーリンク】

いよいよレブロン以来の逸材と言われた怪物のプレーが見れそうだ。

SiriusXM NBA Radioのホスト兼ライターのミッチ・ローレンス氏が自身のツイッターで、ザイオン・ウィリアムソンが今週の対ユタ・ジャズ戦でデビューする予定らしいとつぶやいた。

「今週の練習を経てペリカンズはより(ザイオンの健康状態を)明確に把握出来るようになるが、どうやら待ちに待ったザイオン・ウィリアムソンのデビューは木曜日(日本時間金曜日)の対ジャズ戦になりそうだ。情報によると、その予定らしい。」

 

ペリカンズ公式からの発表というわけではないので現時点で確証があるわけではないが、少なくともザイオンのデビューが間近に迫っているのは間違いなさそうだ。

ザイオンは開幕前に右膝の半月板を損傷し、現在その手術から約3ヶ月が経っているが、ここ最近は彼の練習動画が頻繁に出回るようになり、その健康状態の良好さを伺わせていた。

こちらは昨日の練習風景、豪快なダンクを叩き込んでいる。

 

今シーズンNBAは大注目のザイオン・ウィリアムソンを真っ先に広めるべく開幕戦にペリカンズ対ラプターズ、更にビッグカードが厳選されるクリスマスゲームにもペリカンズ対ナゲッツを組んでいた。

【スポンサーリンク】

NBA歴代でも彼ほどインパクトのあるプレーを見せる選手はなかなか思い浮かばない。誰が見ても度肝を抜かれるパワー、スピード、そしてフィニッシュ。NBAが彼を前面に押し出そうとするのも大いに納得だ。

▼ ザイオン・ウィリアムソン プレシーズンハイライト ▼

 

そんな大きな期待を背負っているザイオンだが、今日はプレーではない所で注目を集めてしまっていた(笑)対デトロイト・ピストンズ戦でベンチ観戦をしていたが、第4Qの勝負所で睡魔に襲われるというシーンがカメラに抜かれてしまった。

 

このビーストの目が完全に覚めた時、世界が震撼させられるだろう。

【スポンサーリンク】


- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトを運営。大学から渡米し7年滞在後に帰国。2015年からツイッターでNBA情報発信を始める。レブロンと同い年の会社員。

Check Also

ブレイザーズで躍動するカーメロがチームリーダーのリラードを賞賛「これまで共に戦って来た中で最高のチームメイト」

今季ポートランド・トレイルブレ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)