昨シーズン球団ワースト勝率を記録してしまったレイカーズ。
オフにヒバート加入など動きがあり来シーズンのラインナップに関心が集まる所ですが、レイカーズのジェネラルマネージャーミッチカプチャックは、バックコートに先月のドラフトで2位指名されたラッセル、そして昨シーズンオールルーキー1stチームに選出されたクラークソンを器用する事を公表したそうです。
ただ、レイカーズのSGは本来長年チームの柱となって来たコービーの特等席のはず、、、コービーは既に大ベテランなので6thマンとして出場かと思われる所ですが、どうやらレイカーズのアスレチックトレイナーの長であるゲイリーヴィッティによると、来シーズンのコービーはSF器用が濃厚で、コービー自身そのプランを受け入れる事を認めている模様、そして恐らく勝負所など要所では本来のSGに戻る可能性が高いかと思われます。
これによりレイカーズはチームの得点源となれるアウトサイド選手三人を同時に器用出来るようになりるわけですが、いくらコービーと言えどそう簡単にポジションをシフト出来るのか疑問に思うのは当然でしょう。
しかしこれに対し、コービーは「出来る、100%自信がある。」と回答。
バイロンスコットHCもコービーのSF器用は多くなると名言していますが、そうなりますとゲーム全体を通してよりオールラウンドな動きが要求されてきます、本来であれば今年37歳という年齢を考えると役割を増やすのは酷な事かもしれませんが、コービーにとっては燃えるチャレンジと映ったのでしょう。
来シーズンはレイカーズの未来を担う事になるであろう二人の若手ガード陣に加え、SF初器用となるコービー、果たしてどんなケミストリーが生まれるのか注目です。
ちなみに、かつてウィザーズに二度目の復帰を果たしたジョーダンがチーム事情からSFにコンバートしましたが、今回のコービーがその姿とダブるように感じるのは私だけではないかもしれませんね。
そして、もしコービーが「100%、自信がある。」と答えられない状況があるとすれば、それが引退の時と言える気もします、、、
- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -
ドモ^ ^
ラストダンス⁉︎は寂しいですが、
来シーズンはコービーにも期待ですね〜
コービー&AIの記事ともに楽しませてもらいました☆
また来ま〜す(^-^)
ケンタさん毎度どうもです〜♪
コービーは来シーズン後に引退が囁かれてますが、まだまだプレーして欲しいのが本音ですね。
AIもコービーも私がNBA見始めた96-97デビュー組なので彼らが去って行くのを見るのはやはり切ないです(>_<) またいつでもウェルカムです!!感謝です。