Home / NBA / ニュース / NBA2015-2016プレシーズンが開幕したのでプチレビュー。
10081501

NBA2015-2016プレシーズンが開幕したのでプチレビュー。

【スポンサーリンク】

プレシーズンがついに開幕!!!!

 

うん、遅い。

大抵更新が空いてる時は出張で県外ウロウロしてます、仕事がガンガン入って来るのは良い事だとは思うのですが、いかんせんNBAを見る時間が無くなるのは切ない、やはり何事もメリハリが大事ですね。

というわけで、私が仕事で記事書く時間ねーやてへぺろ☆(・ω<)とか言ってやがる間にプレシーズンも進行。
 

レイカーズのラッセルが怪我してLALクラスタの方々が冷や汗かいたり、

 

ポールジョージが1Qで20点取って復活をアピールしたり、

 

同じペイサーズのジョージヒルがいつぞやのジェイソンキッドばりのブロンド大仏になってたり、

10081502

 

グリフィンがウォームアップ中にショットクロックぶっ壊したり、

 

レブロンがファンと一緒にセルフィーしたり、

 

キングスのベリネリがいきなり爆発してたり、

 

カーターがフープ下にボール当ててダンク外したり、、、

 
 

カーターがフープ下にボール当ててダンク外したり!!!

先日38歳ながら未だに健在のジャンプ力って言った矢先の出来事ですが、ステップが合わなかったと思い込む事にしましょうそうしましょう。

ダンクをミスった後審判にファールじゃないのと訴えてましたが、テレンスジョーンズは見た所触っていませんし、実況に「これは恥ずかしい、、、」と言われてましたが、そんな日もありますよ。

ハーフマン ハーフアメージングですから、カーターも半分は人間ですからね。

まぁシーズン始まったら自然とハーフアメージングが顔を覗かせるでしょう、、、

 

と、カーターにとっては微妙なスタートとなったプレシーズンですが、かつてネッツで同僚だった現キャブスのリチャードジェファーソンはドッカンかましてくれてました。 
 

Oh wow @cavs Mo Williamsさん(@mogotti25)が投稿した写真 –

 

 
vine元では「一体朝食に何食ったんだRJ!?」と書いてありましたが、実際昨シーズンもマブスでファール取られましたが豪快な一発決めていましたし、個人的には其れ程不思議ではないと思います。

 
35歳と年齢は重ねているものの、2003年にはダンクコンテストも出ている実力者ですし、これぐらいやってくれても全く驚きませんね。ワォ!!!!!!!!!!!!!

ついでにジェファーソンのキャリアトップ100ダンクを貼っておきます。

 

そんな感じでシーズンしょっぱなから相変わらずダンクにしか目が行っていない私ですが、今シーズンも楽しんで行きますよ〜。

ちなみにダンカー目線でいくとワタシ的一押しはミネソタピチピチダンカーウルブズですね!ルビオからのパスで、プレシーズン初戦SGとしてスタメン出場したラビーン、更にウィギンス、そして先日記事で取り上げましたペイン、センターには柔軟性のあるダンクを魅せてくれるドラフト1位のタウンズがフィニッシュする展開は正にワクワクです、それを言うならクリッパーズ?みんな応援してるので二番手です(ひねくれ者)

 

そういえばキャブスは第一戦レブロンがヘッドバンド&アームスリーブ着用で出場していましたね、この流れですと恐らくシーズン中もアクセサリは着けてプレイしそうです、レブロンの頭皮ネタ関連の検索ワードでは常にトップ表示される事が最大の目標であるこのブログにとって大変喜ばしいニュースです(ぇ

それではー。


【スポンサーリンク】

- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

09241701

カーメロアンソニーがサンダーに移籍、ウェストブルック&ポールジョージとのBIG3が完成

このオフのビッグトレード候補に …