今週からラスベガスで行われるUSA代表チームのバスケットボールキャンプにスパーズへ移籍したばかりのデマー・デローザンが参加する意思を見せているそうだ。
このUSA代表チームを率いるのはサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチ、今季からスパーズのメンバーとなったデローザンにとっては新指揮官の元でのプレーとなる。USA代表の練習で自身のコンディションを整えながらポポビッチとのコミュニケーションを図る事が出来る、彼にとって正に一石二鳥の機会と言えよう。
ちなみに今回の参加メンバーにはラプターズ時代のチームメイトかつ親友であるカイル・ラウリーも含まれており、愛するトロント、そしてラウリーと離れた現状を考えると複雑な心境ではあるだろうが、再び親友とプレー出来る事は彼にとって喜ばしいに違いないだろう。またトレード相手となったカワイ・レナードも今回のキャンプ参加が噂されていたが、どうやらラプターズで迎える新シーズンに向けた調整のため辞退するようだ。
デローザンはラプターズからのトレードを伝えられた際、インスタグラム上でひどく落ち込んだ様子のストーリーを載せていたが、現在は逆にトレードされた事がモチベーションになっているようでスパーズでのプレーに相当な意欲を見せているそうだ。先日は毎年夏に開催されているセミプロリーグ「Drew League」のゲームに参戦し、ラプターズ時代のチームメイトであり新たにスパーズでも共にプレーする事になるルディ・ゲイとお互いに30得点を叩き出す活躍を見せていた。
▼Drew League デローザン&ゲイ 計60得点ハイライト▼
そしてその試合後には自身のラプターズジャージを着たファンに、試合で履いていたKOBE A.D.をサイン入りでプレゼント、彼の人柄がよく分かるワンシーンだ。
.@DeMar_DeRozan is a real one
📸 @eugso pic.twitter.com/E2eUrHgjK4
— B/R Kicks (@brkicks) 2018年7月23日
デローザンはこれまで2014年のFIBAワールドカップ、そして2016年のリオオリンピックで代表を経験、いずれも見事優勝を果たしている。これから更に力をつけ、是非彼の勇姿を2020年に開催される東京オリンピックの舞台で拝みたいものだ。
参考記事 : POUNDING THE ROCK
- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -