Home / NBA / ニュース / マグレディーの挑戦 – ベースボール編
02071401

マグレディーの挑戦 – ベースボール編

2014年02月07日
【スポンサーリンク】

いきなり本題に移りますが、世の中フェアじゃない、全然フェアじゃないよ、神様どうかしてるよあんた。

いきなり何人生に悲観してるのと思われるでしょう、あなたのようなヘタレが嘆いた所でヘタレには変わりないわよと思いますでしょう、えぇ、えぇ。

いやね、先日私T-macミックスの動画作ったじゃないですか。

あれ見れば分かる通り、彼はバスケ界のスーパースターだったわけじゃないですか。

バスケじゃないすか。

そのT-macがどうやら、

野球選手になる事を志しアメリカの独立プロリーグ、シュガーランドスキーターズの練習に参加しているらしいじゃないですか。

いや、彼に才能与え過ぎですよ神さんよ。

と言いたい所ですが、神はある意味NBAで不完全燃焼に終わった彼に別の形でチャンスを与えたのかもしれませんねとか空想物語はさておき、マジであのマグレディーが本格的にプロ野球選手として活躍するべくトレーニングに励んでいるらしいのです。

まぁこう書くとマグレディーがいきなり野球にチャレンジしたように思われますが、実は彼若かりし頃野球選手になるかバスケ選手になるか相当悩んでいたんです。

そして一部では野球の腕も一流と言われてたぐらいで、半分冗談だと思いますがかつてまだNBAでバリバリ現役だった頃、投手でマグレディーを欲しいなんて言ってたMLBの某NYっていう球団もあったぐらいその腕前はなかなかだったようです。

ちなみにこの件に関してスキーターズの公式サイトでも発表がされています、どうやらマグレディーはそのチームで投手としてトレーニングプログラムを受けているようで、なかなか目覚ましい投球を見せている模様。

【スポンサーリンク】

そのマグレディーもfacebookを通して、

「スキーターズの元で練習している、野球をプレーするという事は小さい頃からの長年の夢だった、そしてここ数ヶ月投球術に磨きをかけているんだ。これからどうなるかは分からないけど、自分でもいい球が投げれていると実感があるし、楽しい時間を過ごせている。野球はとても好きだし、ずっとチャレンジしたいと思っていた。今は少年の頃に戻った気分だよ。スポーツをプレーすることは試合に対する純粋な愛そのものと言えるね。」

とコメントしています。

そして何やらあのロジャークレメンスも週に数回マグレディーのヘルプに一役買っているようで、日に日に調子が上向いているのは感じているようです、どうやら球速は現在で90マイル(145km前後)は投げているとか。

過去には93年にNBAを引退したジョーダンがMLBを目指してマイナーリーグに入りましたが、やはりアメリカでは幼い頃からいろいろなスポーツをプレーする習慣があるのもあって、複数のスポーツで腕が立つ選手というのは多いんでしょうね。

アメリカではそのシーズンにあったスポーツというのがありますから、年中同じスポーツだけ集中的にやるってのは案外珍しいのです、プロスポーツも全てシーズンが上手いぐらいに分かれていて年中試合が途切れないように構成されています。

しかしマグレディーは年齢的には引退したと言ってもまだ34歳、終始激しく動き回るバスケと違って野球、しかもスタミナはもちろん必要ですが試合中あまり長い距離を走る事の無い投手であれば過去に抱えた怪我の影響も其れ程受けずに活躍出来るかもしれません。

私としてはこうして常に何歳になろうとやりたい事を全力で追求していく姿勢というのは素晴らしいですし、心の底から応援したいです。

個人的には好きだったNBA選手がMLBで活躍なんてしだしたらMLBも見るようになるかもしれません、もしマグレディーがなったら?そりゃぁ要チェックでしょうよ!!!!バックボードに一度ボールを当てて跳ね返って来たのを軽々とアリウープする彼ですから、自分でマウンドから投げたボールを自らホームランするぐらいの離れ業は見せてくれるはずです。そしてスタンドに飛び込んだホームランボールも観客席に飛び込んで自分でキャッチとか余裕でしょうね、一体どこのイチローさんですか。

とにかくNBAは引退したものの、これからもマグレディーから目が離せませんね、彼の人生第二幕を応援しましょうGO TMAC!!!!


【スポンサーリンク】


- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

12081801

怪我で離脱しているデマーカス・カズンズが試合前の練習に参加、スーパーチーム完成の時が近づくウォリアーズ

いよいよ史上最強と言われるスー …

  • チンシコマン

    性帝様〜お久しぶりです!おシコと忙しそうでナニよりです(^^)私チンシコも忙しく中々ブログに挿入する事が出来ず‥T-Macが野球へ!天は二物、三物を与えますなぁ〜!まぁ才能があり、そのう
    えで計り知れない努力をするから性交するんでしょうな(^^)もし近い将来田中マー君と投げ合いなんてなったらビンビコビンになっちゃいますね‼︎そんな事を夢見ながら‥もう一度寝ます(笑)あっっっっ⁈一番最初にカキコしてしまった(大汗)こんな空気を読めない自分‥天は私に汚物を与えてくれてます(; ̄ェ ̄)

  • k-mac

    久々(笑)
    僕は彼が何をやっても応援し続けますよ(^^)
    引退は残念だけどLOVEですから♡

  • carter2

    >チンシコマンさん
    チンシコマンさんお久しぶりです!tmacが野球界に殴り込みとあっては、私たちがMLBを見ながらチンをシコりながらマン足する日が近いかもしれませぬな!とりあえずどうなるかは全く分かりませんが、竿を握りながらただ純粋に応援したい所です。
    ブログの方はタイミングが合えばいつでも処女ペイントゾーンにペネトレイトしちゃって下さい。ちなみに私も盛大に天から汚物を与えられたと自覚しております。
    >k-macさん
    自分もビンスが引退した後何をしようと応援し続けます、ストーカーですから♡笑