Home / NBA / コラム / 「レブロンジェームスだけど何か質問ある?」レブロンがツイッター上でQ&Aを公開。
07291501

「レブロンジェームスだけど何か質問ある?」レブロンがツイッター上でQ&Aを公開。

【スポンサーリンク】

近年FacebookやTwitterなどSNSの普及により気軽にNBA選手と交流出来る機会が増えているわけですが、昨日NBAのスーパースターであるレブロンが自身のツイッター上でファンからの質問に回答しました。

全部で40程の質問に答えましたが、今回の記事ではその中から一部を抜粋してご紹介いたします。

 

レブロン、スペースジャム2に出演?

 

ファン「スペースジャム2に出演するんですか?」

レブロン「恐らくね、、、とりあえず待って様子を見てくれよ。」

先日レブロンがワーナーブラザーズと契約を結んだと発表があった事から、1996年にジョーダンがバックスバニーと共演して話題を呼んだワーナーブラザーズ製作の映画スペースジャムがレブロン主役で復活か?と噂があがっている件についてファンが質問。

これについてはファンの意見は賛否両論のようで、是非やってくれ!という意見と、スペースジャムはアレが良かったんだ、続編はいらない!という意見で真っ二つ。

個人的には出来が面白ければそれでいいかなぁと思っております、前作ではラストにジョーダンの右腕がダルシムなみのストレッチを見せブザービーターダンクで決着でしたが、もし今回レブロンがやるとするならば、取れたヘッドバンドがフープまでボールを運ぶとか、もしくは髪が鬼のように増毛し始めそれに乗ってフープまでb(略

07291502

 

スペースジャム2 フィーチャリング レブロンジェームス、期待しましょう。

 

ファイナルで2-4の成績を皮肉った質問。

 

ファン「いっつも負け続けるのはどんだけ最悪な気分だい?」

レブロン「分からないな、負けるより勝つ方が遥かに多いからね」

どうやらレコードブックによると、レブロンが出場した試合は現時点でレギュラーシーズン&プレイオフの全1089ゲームの内719試合に勝利しているようで、レブロンの言っている事は事実を突いております。

 

NBA以外のスポーツに興味?

 

ファン「将来NFLでプレーする事はありそう?」

レブロン「いやぁ、十分すぎる程の人材がいるからね、自分は必要ないさ!好きだけどね。」

バスケットにおいて全ての役割を一人でこなせるレブロンですから、他のスポーツでもやる気になってしまえば何とかこなしそうなのがコワいですね、、、レブロンだからこそされる質問な気がします。

 

レブロンが笑えた映画。

 

ファン「どの映画、もしくはTV番組が無難に笑えた?」

レブロン「トレインレック、40歳バージン、オールドスクール、フライデイ、カミングトゥアメリカだね。」

ちなみにトレインレックはレブロン本人がレブロン役で出演しており、映画自体かなり高評価のようです。

どうやらビルヘイダーが演じている役がスポーツドクターで、それによりレブロンと関係性があるという設定なんだとか。

↓トレイラーですが、1:30の所でレブロンが出ているのが確認出来ます。

Trainwreck – Official Trailer (HD)

アメリカでは7月17日より公開されております、要チェックや。

 

まだキャブス以外の可能性も、、、?

 

ファン「クリーブランド以外だったらどこの都市でプレイするのが一番好き?」

レブロン「ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、ゴールデンステイトだね。」

レブロン先生、多いです。

 

これから車のトラブルがあったらみんなレブロンに相談だね!!

 

ファン「実はちょっと今車のトラブルがあるんだけど、とりあえず2000ドルぐらい送ってもらえるかな?もしくはKia(車)を変わりに送ってくれてもいいよ、都合が良い方で。ありがとう、愛している。」

レブロン「オーケー問題ないよ!!どっちも送るね!!」

当然本気ではないでしょうが、レブロン程のトップアスリートなら痛くもかゆくもなさそうですね、、、(汗)

 

ウェイド以外で仲の良いチームメイト?

 

ファン「NBAのキャリアにおいてウェイド以外でお気に入りのチームメイトは誰?あとチョークトスはもうやらない?」

レブロン「レイアレン、クリスボッシュ、ケビンラブ、カイリーアービング。そんな所かな。」

ラブからはレブロンはベストチームメイトの関係ではないという発言が過去にありましたが、レブロンは今回ラブの名を挙げているので、実際の所どうなんでしょうね。もしかしたらオフにラブがレブロンと話し、後にキャブス残留を決めたという経緯もありますから、このオフでお互いの親交がかなり深まった可能性もあります。

チョークトスについては華麗にスルーされてる辺りやらないでしょうね。

 

レブロンですら怯える、ロンダラウジー

 

ファン「ロンダラウジーとリング上で戦ったらどのぐらい保ちそう?」

レブロン「彼女が生かしておいてくれるまでだね。ESPYで自分の事を紹介しようと思ったんだけど、ボコボコにされるのを恐れたよ。」

07291503

 

ロンダラウジーは現UFC世界女子バンタム級王者の総合格闘家、ESPYとはアメリカのスポーツ専門局ESPNが主催するアスリートに贈られる年間表彰式の事、ラウジーは2014年に年間最優秀女性アスリートに選ばれました。レブロンは2012年と2013年に二年連続で最優秀男性アスリート賞を受賞。

 

レブロンでも奢りには弱い?

 

ファン「明日俺の奢りでランチ食べようよ」

レブロン「いいね、どこで食べる?」

世界中のファンが発狂し始めた様です。

 

レブロンですら悩むコービーの偉大さ。

 

ファン「コービーのプレーで一番好きなのはどれ?」

レブロン「この一つだと選びたいのが多すぎるよ。」

ですよねー。

 

このオフ再集結したスパーズビッグ3について。

 

ファン「どう感じた?(スパーズのパーカー、ジノビリ、ダンカンの画像を指して)」

レブロン「彼らは今シーズンかなり良いと思うよ、幸運を祈る。#コーチポップ大好き」

レブロンらしく、ビッグ3よりもまずポップ。

 

鬼に金棒、、、?

 

ファン「一日だけ超能力つかえるなら?」

レブロン「テレポート。」

レブロンよ、どこへ行く。

 

実質確定したと言えるトンプソンの残留。

 

ファン「トリスタントンプソンは再契約する?」

レブロン「もちろんさ、それは自分たちチームにとってとても大きな意味を成すからね。」

着々と準備が整って参りました。

 

純粋にバスケットボールが好きなレブロン。

 

ファン「これだけの功績を残しておきながら、何があなたを更により良いプレイヤーになろうと駆り立てるんですか?」

レブロン「自分がやってる事が大好きなんだ!そして史上最高のプレイヤーになりたい!」

その気持ちで十分すぎます。

 

それではこの辺りで最後のQ&Aにしようと思います、

 

 

ファン「今までで最高だったシーズンは?」

レブロン「この迎えようとしている15-16シーズンだね。」

過ぎた去った事よりも未来にベストを見据える、成功者の秘訣ですね。

 

来シーズンもそんなレブロンを盛大に追いかけ回させて頂こうと思います、それでは。


【スポンサーリンク】

- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

01011601

レイカーズ史上最も偉大な選手の一人であるカリームアブドゥルジャバーがコービーへ贈る言葉

6度のチャンピオン、6度のMV …