Home / NBA / ニュース / 世界陸上で三冠を達成したウサインボルトがレブロンのポーズを披露
08291502

世界陸上で三冠を達成したウサインボルトがレブロンのポーズを披露

【スポンサーリンク】

先ほど世界陸上の400mリレー男子決勝が終わった所ですが、大方の予想通りジャマイカの優勝で幕を閉じました。
 


 

爆速ランナーが集うジャマイカでもやはり注目だったのは100m、200mと既に二冠を達成していたウサインボルト。

そしてそのボルトをなぜこのNBAブログで取り上げるのかといいますと、、、

何と優勝を決めた直後、NBAのスーパースターレブロンが時折見せるあのポーズを披露したからです(笑)


 

世界最速の男が世界最高のバスケットボールプレイヤーのポーズを魅せるとは何とも面白いものですね。
 

このポーズは、レブロンが勝負所でシュートを決める時によく見せます。
 

 

 
ちなみにボルトは2013年に行われたインタビューで、自身がNBA、そしてボストンセルティックス&KGの大ファンであるという事を告げていました。

 
そしてこちらは何とその二人がコラボしたゲータレードのコマーシャル、お二方何してるんですか感満載です。

 
ボルトは以前NBAのオールスターイベントなどでも招待されたりしてましたので、レブロンのポーズをやる事自体は其れ程不思議ではないですね。

 
個人的にはKGファンであればゴールした後にプッシュアップをやってくれたら何て気もしましたが、、、

何と2012年のロンドン五輪で200m決勝後にやっていました、拳を使っての腕立てでは無かったのが若干残念(笑) 動画はオリンピック公式のモノですが、直接貼り付けが禁止されているようなので外部リンクでご紹介させて頂きます。

 

今回のボルトのレブロンポーズはNBAファンにとっては正に大興奮の一瞬だった事でしょう。

ジャマイカ優勝おめでとうございました、そしてボルトも三冠本当にお見事、お疲れ様でした。

 
最後にボルトのダンク動画集も貼っておきます、元々のポテンシャルがハンパないだけにボールハンドリングとダンクにおいての跳躍を練習すればもの凄いダンカーになりそうですね。


【スポンサーリンク】

- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

07251701

2011シーズンMVPのデリックローズがキャブズに移籍、1年契約で合意へ

先日スターターPGを務めるカイ …

  • Kenta

    ドモ^ ^

    そのシーンちょうど見てました(^^;;
    あれっ⁉︎レブロンポーズと思いましたが…

    ここで確信に変わりました☆

    モヤモヤをとって頂きありがとうございます(・∀・)キリッ

    ではまた覗きに来ます。

  • carter2

    ケンタさんこんばんは^-^

    海外ニュースサイトでもレブロンのポーズと紹介されてるのでまず間違いないかと思います、ボルトもNBAファンですしね♪

    またいつでもチラ見しに来て下さい〜!!ありがとうございます。