Home / NBA / ニュース / 楽天主催のNBAファイナル第4戦パブリックビューイングが大阪で開催
06131801

楽天主催のNBAファイナル第4戦パブリックビューイングが大阪で開催

2018年06月13日
【スポンサーリンク】

大盛況となった東京でのイベントに続き、先日9日に大阪うめきたSHIPホールにて楽天が主催するNBAファイナルのパブリックビューイングが開催された。

今回のイベントではBリーグ、シーホース三河で活躍中の金丸晃輔選手、そして今季限りで現役引退を表明し、2015年から所属していたトヨタ自動車アンテロープスのディベロップメントコーチに就任した大神雄子コーチをスペシャルゲストに迎え、更に東京でのパブリックビューイングでも会場を大いに盛り上げてくれたNBA公認アンバサダー、Rakuten NBA 32から若山あやのさん、西恵さん、大橋由起子さん、河内セリアさん、山本ソニアさんの5名が登場した。

午前午後の2部構成となった今回は、午前の部で未来のバスケットボールプレイヤー育成に励んでいるKAGOバスケットボールのスクール生達と共にNBAファイナル第4戦をライブ観戦、そして午後17時からは一般公募で見事当選したNBAファンの方々が集い、会場に設置されたビッグスクリーンで同試合を再び観戦した。

06131802

(こちらの画像は提供頂いたものです。)

司会・進行は先日の東京に続きMC MAMUSHIさんが担当、試合観戦中は金丸選手と大神コーチの解説を交えながらイベントが進行していった。また第2部では今季NBAのハーフタイムショーにも出演した大阪籠球会が巧みなボールさばきによるフリースタイルを披露し会場に詰めかけたNBAファンを魅了した。

試合はウォリアーズが終始リードを保つ展開となり108-85で勝利、見事フランチャイズ史上初となる連覇を達成した。ウォリアーズファンの方々はまるでアリーナにいるかのように興奮、しかし4戦での決着となり最短でファイナルが終わってしまったため残念がるファンも見られていた。

【スポンサーリンク】

スペシャルゲストとしてファンと共に試合を観戦した金丸選手と大神コーチは、このようなイベントを通してファンの方々と共に観戦できるのは楽しいと貴重な機会に恵まれた事への喜びを語っていた。

06131803

(こちらの画像は提供頂いたものです。)

大阪でのパブリックビューイングも東京に引き続き大盛況で閉幕。今季楽天主催でオールスター、そしてファイナル2戦のパブリックビューイングが行われたが、いずれもファンの満足度は高かったようだ。やはり豪華ゲストと共に観戦、そしてNBAが大好きな仲間達と感動や興奮を共有出来る機会はとても貴重だろう。

今季NBAの熱戦を配信するだけでなくRakuten NBA 32での普及活動やファン同士を繋げる観戦イベントなどでも大いに盛り上げてくれた楽天。来季はどんなサービス、イベントで楽しませてくれるのか、本当に楽しみだ。

TOP画 : NBA JAPAN


【スポンサーリンク】


- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

08181801

練習に対するプロフェッショナルな姿勢を見せるレブロン、早くもレイカーズの若手を感化

トレーニングキャンプ開始までま …