Home / NBA / コラム / ステファンカリーがMVPを授賞したけどガォー!!
05061501

ステファンカリーがMVPを授賞したけどガォー!!

2015年05月06日
【スポンサーリンク】

GSW対MEMのセミファイナル第二戦、

ガォー!!!!

05061502.jpg

の結果はともかく、カリーのMVP授賞式が行われました。

トロフィーを受け取った後のショートスピーチでは、自分に関わる全ての人への感謝の気持ちを伝えた上で、まだ俺たちにはやるべき事がある、さぁゲームを始めようと意気込んだのはいいけど今日の所はガォーーーーー!!!!!

05061502.jpg

少々取り乱して申し訳ありません、フェイスマスクを着用しながらチームに復帰したコンリーが大活躍してGSWのホームで一勝した事が嬉しくて、、、カリーファンのみなさん石とか投げないで下さい、ただ少しなら私Mですので構いません(ぇ

さて、今日の試合結果はともかくMVPを授賞したカリーですが、昨日MVP授賞記者会見でスピーチがありましたね。

その動画↓

日本語訳はNBA JAPANの公式サイトに全て載っておりましたので、そちらへのリンクはこちら

みなさんも見てお分かりの通り、カリーはずば抜けた身体能力で成り上がったわけではありませんから、彼の言う努力が実を結ぶってのは本当に説得力がありますよね。

そして、私個人として一番見習うべきだなと思ったのは、昨年のKDも言っていましたが、

神様に感謝すること。

今回もカリーは真っ先にこの発言をしていましたね、あの数年前にNYでフィーバーを起こしたジェレミーリンも熱心なクリスチャンなのでよく発言していました。

私としては、神様に感謝する事って、つまりそれはこの世の全てに感謝する事だと思うんですよ。

この世そのものが存在していないと、今ここで「コレが私だ」と自覚している自分は存在し得ないわけで、そうなると成功も何も生まれようがないと。

神様=宇宙含めた全てがあるからこそ、自分が今ここにいて、こういう素晴らしい賞を授かる事が出来ている。自分の努力、それも大いに重要でしょう、しかし神という原点があるからこそその努力も出来ている。

この事に大いに感謝出来る人ってのは、やはりカリーのような成功を収められるのだろうなと。

別にクリスチャンやブッディストになる必要はないと思うんですけど、こう何と言いますか、与えられてるな、生かされてるなっていう感謝の気持ちを常に持ち続けるのは人生を歩む上でとても大事だと思います。

そしてその感謝の対象は、神様でもいいですし、大自然でもいいですし、全宇宙でもいいですし、シカゴブルズの23番でもいいですよねっていう。

と、いやお前何目線だよっていうお話でした。

それでは最後に、今回MVPを授賞したカリーのその努力が分かるワークアウト動画をいくつか貼っておきます。

一体どれだけ練習をしたらこんなリズムを刻めるようになるのか、、、私は最初の20秒で度肝を抜かれました。

ドリブルをしてはいるけど、ドリブルをしているという意識をなくしながらドリブルを続けられるようにテニスボールを使うトレーニングはなかなかタメになりそうですね。

ワンハンドのシュートも普段からかなりやっているんでしょうね。

さて、私は明日から再び現実に戻りますが、仕事があるからこそ休みが輝くと思い込みながら頑張ります。ありがたやありがたや。


【スポンサーリンク】


- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

01011601

レイカーズ史上最も偉大な選手の一人であるカリームアブドゥルジャバーがコービーへ贈る言葉

6度のチャンピオン、6度のMV …

  • めろ

    ご無沙汰しとります(*^^*)
    プレイオフのトーナメント表を何度見てもわれらがニックスが見当たらないのですが、何故でしょう…(´・ω・`)笑

  • carter2

    めろりーぬさんお久しぶりです♪
    巷の噂ではニックスはお星様になったらしいですよ、、、(遠い目