Home / NBA / ニュース / ESPNがコービーブライアントによるバスケ分析番組の放送開始を発表
01131801

ESPNがコービーブライアントによるバスケ分析番組の放送開始を発表

2018年01月13日
【スポンサーリンク】

アメリカの大手スポーツ専門チャンネル ESPNが元レイカーズの大スターであるコービーブライアント主催の新番組を3月から放送する事を発表した。

番組名は “Detail”、バスケットボールを多角的に分析する内容で、コービーは脚本家、プロデューサー、そして番組のホストとして参加。

コービーは番組内で試合の映像を用いながら、彼ならではの洞察から戦略や戦術を分析、提案するようだ。

以下はESPNから。

ディテールでは、視聴者はまるでその前日にESPNで放送された試合で活躍したプレイヤー達の一人であるかのようなコービーから過去に例を見ない試合見解を得る事になる。今の世代のバスケットボールマインドを先導する一人として、コービーは若いアスリートやプレイヤー、コーチに異なった視点からゲームを観れるべく手助けをする。

【スポンサーリンク】

“試合映像から学ぶ事は最高の選手が更に良くなる術なんだ。それはバスケにおける大学の修士号さ。”

“自分はフィルジャクソンやテックスウインターという史上最高のコーチ達から如何にして試合映像から学ぶかを教わった。ディテールはそのスキルをESPNという大きなプラットフォームを通して次世代に伝える機会を提供する。”

とコービーは語った。

ディテールは2017-2018シーズンの後半期間を通して全15エピソード放送される、NBAファイナルも含まれるようだ。この番組は試合展開をより上手く運ぶ為の深い分析を必要とする若いアスリート、現役NBA選手やコーチ達に向けて構成されている。

 

現役時代から人一倍バスケットボールに情熱を注ぎ、向上するための強い探究心を持っていたコービーブライアント。そんな彼によるバスケ分析番組、これは見逃せないだろう。

via : USATODAY


【スポンサーリンク】


- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

09091801

2011年にレコーディングされたデュラント&レブロンのラップソングがついに公開、デュラントのラップの上手さに驚愕

ロックアウトが起こった2011 …