Home / NBA / コラム / ポポビッチHCがダンカンに寄せる信頼
08031502

ポポビッチHCがダンカンに寄せる信頼

2015年08月03日
【スポンサーリンク】

先週の土曜日、SiriusXM NBA Radioにてスパーズ率いるポポビッチヘッドコーチが来シーズンのダンカンについてインタビューを受けましたが、その回答がいかにも彼らしいものでした。

 

 

インタビュアー「ダンカンが来シーズンもプレイしますね、私たちは彼から何を期待出来ますか?」

 
ポポビッチ「いつもと同じつまらないゲームだね。(笑)試合に出て、それなりに点を取って、それなりにリバウンドを取って。彼がリードしてくれるさ、何をするかも彼が教えてくれるよ、そしてホームに戻るのさ。いつもと変わらない習慣だよ。」

 

97-98シーズンにダンカンがデビューして以来既に18シーズンも共に戦って来ているポポビッチHCとダンカン、そこには期待というものはもはやなく、ただ信頼があるだけと言えるかもしれません。

そして、

「いつもと同じつまらないゲーム」

【スポンサーリンク】

この言葉の裏には、

「常に同じパフォーマンスをし続けられる、ずっとそれなりに得点が取れて、それなりにリバウンドも取れる、来シーズンもいつもと同じような働きをしてくれるよ」

という絶対的な安定感があるという事を証明している発言と取れる気もしますね。

 

来シーズンも「いつもと変わらないダンカン」、しかしそれをファンは期待しているはずです。

 

Spurs & Tim Duncan Tribute


【スポンサーリンク】


- ブログランキングに参加しています、記事に価値を感じましたら下のバナーを応援クリックお願いいたします。 -

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


About cata.

cata.
96-97シーズンよりNBAを見始め、それがきっかけで中学からバスケを始める。高校ではNBAファンサイトの運営に夢中になり青春を台無しにする。大学から渡米し7年滞在後に帰国。三度の飯より四度の飯が好きってぐらいダンクを愛するB型アラサー。

Check Also

01011601

レイカーズ史上最も偉大な選手の一人であるカリームアブドゥルジャバーがコービーへ贈る言葉

6度のチャンピオン、6度のMV …